コラム・日記


弁護士に相談する方法〜借金返済体験談

 弁護士に相談するしか無いと思いましたが、当然、弁護士に知り合いなんかいません。信用のおける弁護士を捜すにはどうすればいいのか、見当もつきませんでした。

 また、相談するにしても弁護士への依頼料が払えるのか?まあ安くは無いはずですから、日々の生活がやっとの状態で弁護士への依頼料を工面する余裕はありませんでした。

 僕一人で決めるのは、あまりに重荷だったので兄にも弁護士に相談するしか無いのではないか?と話をすると兄もやはり、弁護士に相談するにしても依頼料が高いだろ?と言いました。

 おそらく複数の借金を抱えた多重債務者のほとんどが同じように考えるのではないでしょうか?借金を抱えている自分にはとても弁護士を雇う余裕など無いと。

 僕も弁護士に支払う依頼料のあてはありませんでした。それでも、この状況を打開するのは弁護士に依頼するのが最善の策だと確信を持っていた僕はインターネットで弁護士会のホームページを調べてみました。

 すると多重債務相談は無料となっていました。もちろん、実際に債務整理等をお願いする時は依頼料を払わなくてはいけませんが、その前の段階・・・つまり、どういった解決策があるか?弁護士に依頼する事でどんな事ができるか?そういった相談は無料で受け付けていたのです。

 まずは弁護士会に行って相談する事にしました。きっと、最適な解決策といい弁護士を紹介してくれるだろうと。

コラム・日記Top



Copyright 2008 Kolamuru. Rights Reserved.
inserted by FC2 system